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特別定額給付金 「郵送による申請」の申請書が受け取れない場合について

更新日:2020年5月29日更新 印刷ページ表示

申請書の送付先変更について

住民票の住所で申請書を受け取ることができなかった場合は、以下のいずれかの手続きにより送付先変更をお願いいたします。

(1) 郵便局の転居・転送サービスを利用のうえ再送依頼

日本郵便の転居・転送サービスをご利用いただくことで、郵便物を居所へ転送することができます。該当される方は、郵便局等でお手続きを行ったうえで、再送の依頼をお願いいたします。

  • インターネットでのお申込については、日本郵便ホームページ(e転居)<外部リンク>をご確認ください。
  • インターネットをご利用できない場合は、ご本人の本人確認書類、旧住所が確認できる書類(運転免許証、健康保険証等)を最寄りの郵便局へお持ちいただくことでお手続きが可能です。

(2) 送付先変更届・送付依頼届を市に提出

送付先変更届または送付依頼届を以下からダウンロードし、記入・押印の上、添付書類を添えて市役所にご提出ください。(感染症拡大防止の観点から、郵送によるご提出をお願いいたします。)

なお、申請受付開始直後は事務が混み合うためこちらの個別の送付依頼は対応が遅くなります。あらかじめご了承ください。

<本人・親族等による依頼の場合>

<施設職員(病院など)による依頼の場合>

添付書類

送付依頼届に加え、「世帯主の本人確認書類の写し」(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、パスポートなど)を添えてご提出ください。

 ※代理人への送付を希望する場合

  • 世帯主が送付依頼届を記入・押印し(世帯主の名前で記入・押印し)、送付先住所に代理人の住所をご記入ください。
  • 法定代理人(成年後見人、保佐人、補助人など)の場合は、法定代理人が記入・押印し、登記事項証明書の写しを添付してください。

送付先・依頼先

奈良市福祉政策課特別定額給付金担当
住所:〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1

電話番号:0742-34-5196

特別定額給付金(一律10万円給付)事業

特別定額給付金(一律10万円給付)事業については奈良市のページをご確認ください。

よくある質問Q&A

特別定額給付金に関してよくある質問Q&Aは、以下の総務省 特別定額給付金のページまたは奈良市のページをご参考ください。

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