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住居確保給付金事業について

更新日:2020年4月30日更新 印刷ページ表示

住居確保給付金事業

 離職などにより経済的に困窮し住居を失った方、または住居を失うおそれのある方に対し、就職に向けた活動をすることなどを条件に、一定期間(原則3カ月)、家賃相当額(上限があります)を支給します。

詳しくは「住居確保給付金のしおり」 [PDFファイル/600KB]をご確認ください。

※今般の新型コロナウイルス感染症発生の状況下において、就職面接会の中止等が発生していることから、住居確保給付金の支給条件等を一時的に緩和しております。詳細は新型コロナウイルス感染症に係る「住居確保給付金のしおり」内容の一時的な変更について [PDFファイル/68KB]をご覧ください。

※支給には複数の条件があります。申請前にくらしとしごとサポートセンターへご相談ください。

【住居確保給付金申請等に必要な主な書類様式一覧】

 住居確保給付金新規申請時必要書類チェックリスト [PDFファイル/137KB]

 

場所

市庁舎中央棟2階

くらしとしごとサポートセンター

受付時間

平日 午前8時30分から午後5時15分まで(土日祝、年末年始を除く)

お問い合わせ

フリーダイヤル みんなに サポート

Tel:0120-372-310

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