ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 衛生、保健予防 > 感染症予防 > 新型コロナ情報 > 新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのマスクの寄附について

本文

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのマスクの寄附について

更新日:2020年4月22日更新 印刷ページ表示

特に必要な方へ配布するためのマスクの寄附をお願いします

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、現在マスクが不足している状況が続いております。

そのような状況を見て、少量のマスクでも寄付したいとの申し出もいただいております。
そのため、奈良市では特に必要とする方にお配りするマスクの寄附をお願いし、受け付けます。

ご寄附いただいたマスクは、一人暮らしの高齢者、高齢者・障がい者施設に入所されている方に配布したいと考えております。

全国的なマスク不足状況下ではありますが、ご自宅等で使用される見込みのない新品のマスクがございます場合は、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

寄附の受付

 接触行為の軽減のため、郵送にて受付を行っております。
ご寄附いただける方は、以下のファイルにお名前、ご住所、ご連絡先をご記入いただいたもの、もしくは、同内容のものを記載した用紙等とともに、奈良市役所福祉政策課(お問い合わせ先参照)まで郵送していただきますよう、よろしくお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


イベントの中止や休館情報