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小規模事業者持続化補助金(一般型)にかかる新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少の認定申請について

更新日:2020年3月13日更新 印刷ページ表示

 小規模事業者持続化補助金(一般型)における「新型コロナウイルス感染症の影響により、売上が減少していることの認定」を希望される事業者の方への認定を下記のとおり行っています。

お知らせ

※令和3年3月13日から、小規模事業者持続化補助金の公募が開始されています。

 補助金の詳細については、奈良商工会議所のホームページ<外部リンク>をご確認ください。

認定の要件

原則として令和2年2月の売上高(注1)が前年同月(注2)に比して10%以上減少していること。
(注1)毎月の締め日が1日から末日でない場合は、2月に該当する期間(1月20日から2月19日、2月5日から3月4日等)1か月の売上高を記入してください。
(注2)創業1年未満の場合は、直前の3か月(令和元年11月から令和2年2月)の売上高の平均を前年2月の売上高に代えて記入してください。

認定申請に必要な書類

  1. 認定申請書 [PDFファイル/54KB] 2部
  2. 2.に記載された内容(各月の売上高等及び売上高等の減少見込み)を確認できる資料(試算表、売上台帳、総勘定元帳等)の写し
  3. 最新の確定申告書の写し
    法人の場合は、法人事業概況説明書及び前期決算書(附属明細書除く)が添付されたものに限る
    ただし、創業後1年を経過していない事業者の方等で申告時期が未到来である場合等は、開業届等でも可
  4. 委任状 (代理人が申請手続を行う場合)

ご注意: 原本からのコピーは申請者で行ってください。

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