ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

文化施設の臨時休館の解除等について

更新日:2020年7月1日更新 印刷ページ表示

 以下のとおり、文化施設の休館解除についてお知らせいたします。

 これらの措置は、皆様の健康と安全を第一に考え、新型コロナウイルス感染症の感染リスクに備えるためのものです。

 引き続きご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

文化施設の臨時休館解除について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、市の公共施設について4/10(金曜日)から5/31(日曜日)まで臨時休館しておりましたが、奈良県に発令されていた国による緊急事態宣言も解除されたことから、6/1(月曜日)(なら100年会館以外は通常休館日)から各文化施設の臨時休館を解除いたします。

 ただし、同感染症の再拡大を予防するための措置として、当面の間、利用人数等を制限するなどの対応措置を講じた上での再開といたします。

 施設利用者におかれましては、引き続き利用制限などご不便をおかけすることになりますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 ・文化施設、展示施設利用のための奈良市の対応方針 [PDFファイル/484KB](6/24追記有)

 ・各施設にご来館を予定されているお客様へお願い [PDFファイル/84KB] (7/1更新)

 ※なお、利用にあたっての具体的対策については、それぞれの施設にお問い合わせください。

施設使用料の返金について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のために使用中止を希望される場合は全額返金しております。詳しくはそれぞれの施設にお問合せください。

対象施設・お問合せ先

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


イベントの中止や休館情報