ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 衛生、保健予防 > 感染症予防 > 新型コロナ情報 > 自宅療養中の方へのパルスオキシメーターの貸出

本文

自宅療養中の方へのパルスオキシメーターの貸出

更新日:2022年8月15日更新 印刷ページ表示

自宅療養中の方々への支援

パルスオキシメーターの貸出

指先に装着し、血中の酸素飽和度を測定する機器「パルスオキシメーター」を貸し出します。
血中の酸素飽和度を測定することで、症状悪化の早期察知につなげます。

対象

自宅療養者のうち、70歳未満で貸出を希望する方。(70歳以上の方は、保健所が確認した上で送付しますので申し込みは不要です。

申込方法

パルスオキシメーターの貸出についてオンラインでの申し込み受付を開始しました。下記の画像をクリックし、申し込みフォームに必要事項を入力してお申し込みください。

pulseoximeter<外部リンク>

注意

数に限りがあります。自宅療養終了時には必ずご返却下さい。

小児用パルスオキシメーター

小児用パルスオキシメーター

パルスオキシメーター
大人用パルスオキシメーター


※奈良県内の各市町村で実施している生活支援について、詳しくは奈良県ホームページ「生活支援が必要な方へ」<外部リンク>をご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


イベントの中止や休館情報
新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金