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【申請受付終了】【新型コロナ】医療従事者の方々に商品券を交付します

更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

医療従事者等慰労奈良市プレミアム付商品券の申請受付は終了しました

非常に多くの申請をいただいており、申請書の受付から商品券の発送までにお時間をいただく場合があります。申し訳ありませんが、ご理解をお願いします。

医療従事者等慰労奈良市プレミアム付商品券交付事業について

新型コロナウイルス感染症との闘いが続く中、市内の医療機関(健康保険法(大正11年法律第70号)第65条に規定する保険医療機関である病院、診療所(歯科診療所を含む))に勤務し、患者と接する医療従事者や職員の皆さまに対し、対象者1人当たり5,000円分の奈良市プレミアム付商品券を交付します。
(医療機関を通じての申請及び交付になります)

商品券イメージ図(見本)   ソース画像を表示

配付対象者

令和3年4月1日から8月31日までの間に10日以上勤務し、患者と接する医療従事者や職員の方。
※医療従事者や職員には、雇用形態等による限定はありません。医療機関に直接雇用される職員のほか、派遣労働者、業務委託従事者を含みます。

「よくある質問はこちら」 ➡  よくある質問 [PDFファイル/305KB]

 

奈良市プレミアム商品券を受給するための流れ
(医療機関管理者の皆さまへ)

(1)事務局より医療機関宛に申請書等を送付します。

※本ページ最下部よりダウンロードすることも可能です。


(2)商品券の受給対象者を特定し、商品券の代理申請・受領の委任状を集めます。

※「よくある質問」をご参照の上、対象者を特定し、商品券の代理申請・受領の委任状を集めてください。

※派遣会社・受託会社とも相談の上、対象者を特定し、同様に委任状を集めてください(委任状は医療機関で保管してください)。


(3)申請書等を作成し、事務局までご提出ください。

※所定の様式により、申請書等を作成し、メール、郵送またはFAXにてご提出ください。

※原則、期間中に勤務していたものの、現在は退職している方も含め医療機関からの申請になりますが、既に退職されている方で、勤務されていた医療機関からの申請が難しい場合は、勤務していた医療機関より「勤務期間証明書」を発行していただき、申請書等と併せて提出してください。

 

※申請受付は終了しました

【申請期間】

申請期間は、令和3年11月30日(火曜日)まで(消印有効)です。

※期限までに申請されなかった場合は、商品券の交付はできません。

【ご提出先】

郵送:〒630-8241
   奈良市高天町38‐3 近鉄高天ビル3階
   奈良市プレミアム付商品券事務局 宛

TEL:0570-078-780(奈良市プレミアム付商品券コールセンター)
  (平日午前10時~午後5時 土・日・祝日休み)
FAX:0570‐029‐184

メール:narashi-iryou@or.knt.co.jp


(4)事務局にて申請内容を確認し、商品券を医療機関へ郵送します。

(5)医療機関が対象となる医療従事者や職員に商品券を配付します。

※派遣労働者や業務委託受託者の従事者への配付は、医療機関と派遣会社・受託会社の調整により、どちらが行っても構いません。


(6)給付終了後、1か月以内を目途に、事務局宛に「受領及び配付証明書」を提出してください。

※「受領及び配付証明書」は商品券と共に届きます。

奈良市プレミアム付商品券特設サイト

奈良市プレミアム付商品券特設サイトはこちら ➡ https://www.nara-premium.com/<外部リンク>

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