ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 衛生、保健予防 > 感染症予防 > 新型コロナウイルスワクチン接種 > 【お願い】ワクチン接種の当日にご確認いただくこと

本文

【お願い】ワクチン接種の当日にご確認いただくこと

更新日:2021年6月4日更新 印刷ページ表示

持ち物

新型コロナワクチンの集団接種を各会場で実施しています。

感染症対策のため密にならないよう、会場に早く来過ぎないようにしてください。(なるべく予約時刻15分前~ちょうどにお越しください。)

※2回目の接種は原則同じ会場です。新型コロナワクチン接種会場

​ 1回目の予約時に「3週間後の同じ曜日・時間帯・会場」が2回目として自動的に確保されます。

集団接種をお受けになる方へのお願い

(1)円滑な接種のために、接種当日に自宅で予診票への記入をお願いします。

予診票は自宅で事前にご記入ください

  • 「当日の体温」を除いて「質問事項」欄ではすべての項目にご記入願います。
  • とくに「現在、何らかの病気にかかって、治療(投薬など)をうけていますか。」の欄にある病名で治療中の方は、受診の際などにコロナワクチン接種についてご相談のうえ、ご記入願います(記入漏れがありますと、接種が受けられない場合があります)
  • 基礎疾患のある人、アレルギーがある人、予防接種で具合が悪くなったことがある人は、事前に主治医に接種の可否のご確認をお願いします。

 

(2)迅速な接種のためにノースリーブ等肩の出しやすい服装で来場してください。

肩を出しやすい服装でお越しください

 

(3)感染症対策のため密にならないよう、会場に早く来過ぎないようにしてください。
予約時間前に会場に入ることはできません。(15分以上前に来られると待合室で座れない場合があります。)

会場に早く来ない

 

接種当日の持ち物

  1. 接種クーポン券(シールは剥がさずに台紙ごとご持参ください)​
  2. 予診票(記入のうえ、ご持参ください)​
  3. 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)​

お忘れの場合は接種できない場合があります。必ずご確認の上、会場にお越しください。

集団接種後に副反応があった時

集団接種を受け、帰宅後に発熱等の副反応があった場合は、すぐに副反応コールセンターにお問い合わせください。
なお、接種後の過ごし方について、特別な制約はありません。

奈良県新型コロナワクチン 副反応コールセンター 

電話番号:0120-919-003
※接種予約はできません。
FAX:0742-36-6105
メール:nara-vaccine@bsec.jp
受付時間:24時間対応(土日・祝も実施) 

今後の接種予約について(予約がまだの方)

関連情報

新型コロナワクチンよくある質問Q&A

新型コロナワクチンの効果

新型コロナワクチン情報まとめ


ワクチンについて
推進連絡会議