1. 奈良市トップページ >
  2. 事業者向け >
  3. 入札・契約など >
  4. 入札・契約 >
  5. その他入札情報 >
  6. 【質問に対する回答更新】「OCRスキャナの賃貸借」について、一般競争入札を実施します
  1. 奈良市トップページ >
  2. 市役所ご案内 >
  3. 各課のページ >
  4. 総務部 >
  5. 納税課 >
  6. お知らせ >
  7. 【質問に対する回答更新】「OCRスキャナの賃貸借」について、一般競争入札を実施します

【質問に対する回答更新】「OCRスキャナの賃貸借」について、一般競争入札を実施します

登録日:2019年12月6日

【質問に対する回答を更新しました】 

質問への回答

本業務賃貸借一般競争入札に関する質問への回答を公表します。


本入札は奈良市契約規則及び関係法令に定めるもののほか「OCRスキャナの賃貸借」にかかる入札告示文によるものとします。また、入札を希望する方は、別添の業務仕様書を熟読のうえ、入札参加資格審査申請をしてください。

業務概要

  1.  業務名
    OCR スキャナの賃貸借
  2. 設置場所 
    奈良市二条大路南一丁目1番1号 奈良市役所内 納税課
  3.  賃貸借期間
    令和2年2月1日から令和7年1月31日まで
     (地方自治法第234条の3に基づく長期継続契約)
  4.  業務内容
    OCR スキャナ仕様書のとおり

 入札参加資格

次の条件に定める基準を全て満たしている者であること。

  1. 令和元年度・令和2年度奈良市・奈良市企業局物品購入等入札資格者で、公告日において、入札参加希望種目のうち、いずれかの業種(第1~3希望)が「(Q1)電算機器関係リース」、「(Q4)その他リース」、「(S1)ソフト・システム開発・インターネット等」又は「(S2)その他」で登録されている者であること。
  2. 平成22年1月1日から平成31年3月31日の期間中に同様のOCRスキャナ等の賃貸借実績を有する者であること。
  3. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
  4. 奈良市の入札参加停止措置要領に基づく入札参加停止期間中でないこと。
  5. 会社更生法(平成14年法律第154号)の規定による更生手続開始の申立て及び民事再生法(平成11年法律第225号)の規定による再生手続開始の申立てがなされていない者であること。(会社更生法の規定による更生計画認可または民事再生法の規定による再生計画認可の決定を受けている者を除く。)
  6. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条2号に掲げる暴力団、同条6号に規定する暴力団員である役職員を有する団体並びにそれらの利益となる活動を行う者でないこと。
  7. 入札公告日において、JIS Q 27001(ISO/IEC27001)の要求事項に適合したISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度の認証又は一般財団法人日本情報経済社会推進協会が管理するプライバシーマーク付与認定を受けていること。
  8. 本業務を推進するために十分な保守管理体制を確保すること。

 

仕様書等を示す日時・場所

  1.  日時
    令和元年11月21日から、令和元年12月18日まで(奈良市の休日を定める条例(平成元年奈良市条例第3号)に規定する市の休日を除く。)の午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く。)
  2. 場所 
    奈良市総務部納税課(奈良市役所東棟2階)
     (奈良市ホームページからもダウンロードできます。)

仕様書等に関する質問

仕様書等に関して質問がある場合は、所定の質問書に記入のうえ、持参により提出すること。なお、郵送及び電話(ファクシミリ)等による質問は受け付けません。

  1. 受付日時
    令和元年11月21日(木曜日)から令和元年12月2日(月曜日)
    午前9時から午後3時まで(12月2日のみ正午まで) 
  2. 提出先
    奈良市総務部納税課
  3. 回答方法
    質問に対する回答は、令和元年12月6日(金曜日)に奈良市ホームページに掲載予定
     

 

入札保証金に関する事項

入札保証金は免除する。

 

入札参加申請

  1. 提出書類
    • 一般競争入札参加申請書
    • 会社概要(様式自由)
    • 実績調書(様式第2号)
    • 入札参加資格「7」のとおり認定を受けていることが確認できる書類
      の写し 

     
  2. 提出期間
    令和元年11月21日(木曜日)から令和元年12月2日(月曜日)まで(奈良市の休
    日を定める条例に規定する市の休日を除く。)午前9時から午後5時まで(正午
    から午後1時までを除く。)
     
  3. 提出場所
    奈良市総務部納税課(担当:検収係)
       住所:奈良市二条大路南一丁目1番1号 奈良市役所 東棟2階
     
  4. 提出方法
    提出場所へ直接持参すること。
     
  5. 入札参加者の決定通知
    令和元年12月6日(金曜日)までに入札参加申請者に通知します。入札参加決定通知後において入札参加不適格要件が判明した場合は、入札参加できません。

 

入札に関する事項

  1. 入札方法 持参入札とします。
    入札書は、封筒に入れて封印し、封筒中央に「入札書」の文字、封筒裏面に業者名を記入してください。入札金額は、月額の貸借料とし、全ての費用を含むものとする。
    落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(その金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格としますので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免除事業者であるかを問わず、見積もった金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
  2. 再度入札 再度入札は1回を限度とします。
  3. 入札の無効 次のいずれかに該当する入札は、無効とします。
     
    • 入札に参加する資格のない者のした入札
    • 入札保証金を必要とする場合において、入札保証金を納付したことを確認できる書類が同封されていない入札
    • 委任状を持参しない代理人等による入札(年間を通じて委任されている者を除く。)
    • 入札書に記名押印のない入札
    • 入札金額その他重要事項の記載が不明確な入札
    • 同一の入札参加者が2通以上の入札書を提出した入札
    • 入札金額を訂正した入札
    • 入札書に業務名のない、又は間違いのある入札
    • 入札書の日付が入開札日でない入札
    • その他市長の定める入札条件に違反した入札
        

落札者の決定方法に関する事項

奈良市契約規則第10条の規定により設定された予定価格の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とします。

その他

  1. その他の詳細は、入札者心得によります。
  2. 上記に定めのないものは、地方自治法(昭和22年法律第67号)及び地方自治法施行令並びに奈良市契約規則によるものとします。

 

入開札の場所及び日時

奈良市役所 入札室
令和元年12月19日 午後2時

このページのお問い合わせ先

総務部 納税課
電話番号:0742-34-4727
Fax番号:0742-34-5499

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページの先頭へ

奈良市役所
〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1
業務時間 :
8時30分~17時15分
市役所コールセンター
電話 : 0742-36-4894 Fax : 0742-36-3552
(平日 :
8時30分~18時 土・日・祝 :9時~17時)

Copyright © 2012 Nara city. ALL Rights Reserved.