登録日:2019年8月15日
変更申請について
一般廃棄物処理業許可業者の皆様へ、許可更新時から
(1)車両(2)駐車場(3)申請人の住所(法人にあっては、その所在地及び名称) (4)事務所又は営業所の所在地及び名称(5)契約先の事業所(6)代表者・役員(7)従業員 |
(1)、(2)を変更しようとする場合は、あらかじめ変更申請書類を市長に提出し、その承認を受けてください。
(3)~(7)に変更がある場合は変更の日から10日以内に必要な変更申請書類を提出してください。
※現在新規申請、更新申請の受付は行っておりません。
1.変更申請書類
申請書類は、廃棄物対策課にて配布しているほか、下記からダウンロードできます。
各変更申請に必要な添付書類は、下記のチェック表でご確認ください。
・下記の変更申請チェック表はダウンロード可能です。
変更申請チェック表 (EXCEL版:42KB) (PDF版:120KB)
変更を希望される申請内容ごとに下記から申請書類の様式をダウンロードできます。
*様式のある申請書類の他に必要な添付書類に関してはチェックシートでご確認ください。
(1)車両変更の申請 (EXCEL版:68KB) (PDF版:127KB)
(2)駐車場に関する申請 (EXCEL版:54KB) (PDF版:93KB)
(3)申請人の住所に関する申請 (EXCEL版:55KB) (PDF版:91KB)
(4)事務所又は営業所の所在地 及び名称に関する申請 (EXCEL版:47KB) (PDF版:82KB)
(5)契約先の事業所に関する申請 (EXCEL版:62KB) (PDF版:227KB)
(6)代表者・役員に関する申請 (EXCEL版:99KB) (PDF版:160KB)
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2.変更手数料(1件・1人につき)
従業員鑑札:1,000円 車両検査:2,000円 施設検査:2,000円
車両容器検査:1,000円 許可証再交付:6,000円
*既納の手数料は還付できません。
お釣りがないように、お願いいたします。
3.申請先
環境部廃棄物対策課(奈良市左京5丁目2番地)
月曜日~金曜日(土曜日、日曜日、祝日を除く)
午前8時30分~午後5時00分
・上記期間外は受付できません。
・郵送による受付はできません。必ず持参して下さい。
環境部 廃棄物対策課
電話番号:0742-71-3001
Fax番号:0742-71-1621
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