1. 奈良市トップページ >
  2. くらし >
  3. 福祉 >
  4. 高齢者の福祉 >
  5. お知らせ >
  6. 介護保険負担限度額認定証の更新の時期です。
  1. 奈良市トップページ >
  2. くらし >
  3. 福祉 >
  4. 介護保険 >
  5. お知らせ >
  6. 介護保険負担限度額認定証の更新の時期です。
  1. 奈良市トップページ >
  2. くらし >
  3. 福祉 >
  4. 介護保険 >
  5. 利用者負担の軽減 >
  6. 介護保険負担限度額認定証の更新の時期です。

介護保険負担限度額認定証は、更新申請が必要です。

平成29年度介護保険負担限度額認定証の更新手続きが、

平成29年6月19日から始まります。

 介護保険要介護(支援)認定を受け、特別養護老人ホーム、、介護老人保健施設、介護療養型医療施設の施設入所サービス及び短期入所(ショートステイ)サービスを利用している方の食費・居住費(滞在費)に係る負担限度額認定について、平成29年8月以降分の申請受付が始まります。現在認定証をお持ちの方には更新申請のお知らせをお送りしています。通知文はこちら。(166KB)( PDF文書)

 申請は順次受け付けていますが、平成29年7月10日までに申請書を提出いただきますと、平成29年8月1日までにお届けが可能です。なお、発送は平成29年7月18日より順次行います。

重要(お早めに手続きお願いします。)

8月末までに更新申請をしないと、引き続いての平成29年8月1日からの認定は出来ません。

   申請方法はこちら。

 

 

このページのお問い合わせ先

福祉部 介護福祉課
電話番号:0742-34-5422
Fax番号:0742-34-2621

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページの先頭へ

奈良市役所
〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1
業務時間 :
8時30分~17時15分
市役所コールセンター
電話 : 0742-36-4894 Fax : 0742-36-3552
(平日 :
8時~19時 土・日・祝 :9時~17時)

Copyright © 2012 Nara city. ALL Rights Reserved.