1. 奈良市トップページ >
  2. 観光 >
  3. 奈良市リニア新駅誘致PRパンフレット「リニア新駅を奈良市に!」
  1. 奈良市トップページ >
  2. 市政 >
  3. リニア新駅を奈良市へ >
  4. 奈良市リニア新駅誘致PRパンフレット「リニア新駅を奈良市に!」
  1. 奈良市トップページ >
  2. 市役所ご案内 >
  3. 各課のページ >
  4. 観光経済部 >
  5. 観光戦略課 >
  6. 奈良市リニア新駅誘致PRパンフレット「リニア新駅を奈良市に!」

奈良市リニア新駅誘致PRパンフレット「リニア新駅を奈良市に!」をリニューアルしました!

奈良市リニア新駅誘致PRパンフレット「リニア新駅を奈良市に!」をリニューアルしました。自由に閲覧・ダウンロードしていただけますので、ぜひご活用ください。

【閲覧・ダウンロード】  

奈良市リニア新駅誘致PRパンフレット「リニア新駅を奈良市に!」(PDF・1809KB)

【パンフレット内容】

■表紙

平成27年度に実施した「リニア新駅を奈良市に!未来に残したい、奈良を感じる鉄道写真コンテスト」の金賞作品『朱雀門』(栗原正隆氏)を表紙に採用しました。また、平成28年度に実施した「リニー君&りにまね リニア沿線都市ツアー」の様子も写真で紹介しています。

パンフレット表紙

■日本の未来のための「リニア奈良市駅」

奈良市、奈良県のみならず、関西、日本の将来にとっても「奈良市駅」が最善の選択であることを、「ルートの直線性」「周辺地域への影響力」という観点から解説しています。また多く質問が寄せらている文化財の問題についても、できるだけわかりやすく回答しました。

 

 

パンフレット2P(1)

パンフレット2P(2)

■奈良市の潜在能力と将来性

現在の奈良市の潜在能力を、他市との比較等から検証しつつ、将来性についても言及しています。リニア新駅が建設される20年後、都市の力が備わっていなければ、駅ができたとしても大きな発展は見込めません。奈良市は、将来的にも発展の可能性を秘めていることを、年表で示しつつ解説しています。

 

 

パンフレット3P(1)

パンフレット3p(2)

■奈良市リニア新駅誘致・40年の歩み。

リニアと奈良市の関係はとても古く、昭和48年の「全国新幹線鉄道整備法に基づく基本計画」にまでさかのぼります。約40年に及ぶ奈良市の取り組みを、年表と写真で紹介します。

パンフレット3P

このページのお問い合わせ先

観光経済部 観光戦略課リニア推進係
電話番号:0742-34-4739

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページの先頭へ

奈良市役所
〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1
業務時間 :
8時30分~17時15分
市役所コールセンター
電話 : 0742-36-4894 Fax : 0742-36-3552
(平日 :
8時~19時 土・日・祝 :9時~17時)

Copyright © 2012 Nara city. ALL Rights Reserved.