1.  

平成29年4月

4月の予定

 日 曜日 予定
 7  身体測定
22 保育参観及び保護者会総会

26

 内科健診
 28  避難訓練

 ままごと遊び    みずやり                                                                                    登録日2017年4月18日

新学期が始まり、元気に登園して来ています。

園庭では、思い切り体を動かして遊んでいます。

外遊びうんてい

乳児組の友達も砂場で遊んでいます。音楽コーナーでは、リズムに合わせて異年齢の友達と踊って楽しんでいます。

砂場遊びダンス

プレールームには、遊びコーナーがあり 楽しんでいます。

ボールプールトランポリン笑顔

S俸すべり台

園庭で蛙を見つけていました。春を感じながら虫探しをしています。

蛙虫探してんとう虫

                                          更新日2017年4月19日

4月22日(土)  

*今年度初めての保育参観*

子ども達の様子を見ていただきました。

0歳児ひよこ組は、保育者に「もこ もこもこ」の絵本を読んでもらうと言葉に合わせて体を動かして楽しんでいる姿を見てもらいました。

1歳児ぺんぎん組は、日頃 保育者にしてもらっている体ほくしを親子で楽しみました。

 <ひよこ組>                      <ぺんぎん組>                     

0歳児絵本1歳児体ほぐし

 2歳児ぱんだ組は、親子全員で♪なべの中の豆がグツグツグツグツ煮えたかな。♪のリズムに合わせて遊びました。

3歳児きりん組は、親子で誕生日カードを製作しました。

<ぱんだ組>                      <きりん組>

2歳児リズム遊び3歳児誕生カード

4歳児くま組は、散歩で見つけたたんぽぽをタンポンを使って製作しました。♪おもちゃのチャチャチャ♪の曲に合わせて楽器演奏しているところも見てもらいました。

5歳児ぞう組は、自分が植えたい夏野菜の苗を親子で植えました。名前のプレートも作りました。

<くま組>

4歳児楽器たんぽぽ制作

<ぞう組>

プレート作り夏野菜

                            更新日2017年4月24日

4月25日(火)

4歳児くま組、5歳児ぞう組一緒に散歩に出かけました。

たてわり活動として、4歳、5歳のペアーが決まっています。ペアーで手を繋いで出かけました。5歳児の子が、4歳の子を気にかけながら歩いている姿が見られました。

  ~古市公園で春を感じるミッション編~

・二人一組(たてわり活動ペアー)で、カードに書かれている春の花を探したり、書かれている運動をしたりして楽しみました。

「古市公園へいってきます」              ・カードをもらって書いている事をしてね。

散歩話

「この花は、れんげかな?」                「この花は、どこにあるのかな?」

レンゲ探す

 「先にするから見ときや。こうするねんで」

4歳児の子に見本を見せていた姿がありました。

運動ちゅうりっぷたんぽぽ

更新日2017年4月28日

 

 

 

このページのお問い合わせ先

子ども未来部 こども園推進課 都南保育園
電話番号:0742-61-2870

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページの先頭へ

奈良市役所
〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1
業務時間 :
8時30分~17時15分
市役所コールセンター
電話 : 0742-36-4894 Fax : 0742-36-3552
(平日 :
8時~19時 土・日・祝 :9時~17時)

Copyright © 2012 Nara city. ALL Rights Reserved.