1. 奈良市トップページ >
  2. 市役所ご案内 >
  3. 各課のページ >
  4. 観光経済部 >
  5. 奈良町にぎわい課 >
  6. お知らせ >
  7. 「新奈良町にぎわい構想(修正案)」に対する意見を募集します(募集終了)
  1. 奈良市トップページ >
  2. 奈良市からみなさんへ >
  3. 意見(パブリックコメント)・委員募集 >
  4. 意見募集(パブリックコメント等) >
  5. 募集を終了した案件 >
  6. 「新奈良町にぎわい構想(修正案)」に対する意見を募集します(募集終了)

「新奈良町にぎわい構想(修正案)」に対する意見を募集します(募集終了)

※意見募集は終了しました。ご意見ありがとうございました。

 

 奈良市では、奈良町の趣のある佇まいを守り、受け継ぎ、そして観光に活かしていくために、平成4年1月に「ならまち賑わい構想」(以下、「旧構想」という。)を策定しました。
 策定から20余年が経過し、旧構想の成果や奈良町のまちづくりに及ぼした効果を検証するとともに、今後目指すべき将来像について共通認識を持ち、奈良町にふさわしいまちづくりを展開する指針となることを目的として、「新奈良町にぎわい構想」の策定を進めています。
 平成27年9月9日から平成27年10月7日まで「新奈良町にぎわい構想(案)」に対する意見募集を実施したところ、非常に多数の貴重なご意見が寄せられました。そこで、いただいたご意見をふまえて、奈良町の町並み保存のあり方を考える懇話会や分科会を開催し、構想(案)を修正する作業を進めてまいりました。
 このたび、「新奈良町にぎわい構想(修正案)」がまとまりましたので、修正案を公表し、市民の皆様等から広くご意見を募集します。

 前回の意見募集の結果は下記ページをご覧ください。
 ⇒「新奈良町にぎわい構想(案)」に対する意見募集の結果

奈良町の町並み保存のあり方を考える懇話会の内容は下記ページをご覧ください。
 ⇒奈良町の町並み保存のあり方を考える懇話会

 

・意見募集の対象

「新奈良町にぎわい構想(修正案)」

 ・本編(PDF2MB)
 ・資料編(PDF2MB)

 

・意見募集の期間

平成29年1月10日(火)から平成29年2月3日(金)まで(必着)

 

・意見を提出できる個人及び団体

(1)市内に住所を有する人
(2)市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他団体
(3)市内に存する事務所又は事業所に勤務する人
(4)市内に存する学校に在学する人
(5)パブリックコメント手続きに係る案件に利害関係を有する個人及び法人その他団体

 

・「新奈良町にぎわい構想(修正案)」の閲覧場所

「新奈良町にぎわい構想(修正案)は、奈良町にぎわい課(奈良市鳴川町37-4)、総務課(市役所北棟5階)、出張所(西部・東部・北部)、行政センター(月ヶ瀬・都祁)で閲覧できます。(土曜日、日曜日、祝日を除く。午前8時30分から午後5時15分まで。)

なお、左記のダウンロードファイルからも閲覧、ダウンロードできます。

 

・意見の提出方法及び提出先

(1)提出方法

・表題として「新奈良町にぎわい構想(修正案)に対する意見」と明記の上、構想(修正案)に対する意見、個人の場合は住所・氏名・電話番号・年齢を、団体の場合は、団体の名称・所在地・電話番号・代表者の氏名を記載してください。
・意見の対象箇所がわかるように、該当ページ、該当箇所を明記してください。
・様式は自由ですが、こちらの「『新奈良町にぎわい構想(修正案)』に対する意見提出用紙」(PDF90KBWORD32KB)にご記入の上、提出していただくこともできます。

(2)提出先

次のいずれかの方法により提出してください。

【送付】 〒630-8335 奈良市鳴川町37-4 奈良町にぎわい課

【持参】 奈良町にぎわい課(奈良市鳴川町37-4)
      (土曜日、日曜日、祝日を除く。午前8時30分から午後5時15分まで。)

【ファクシミリ】 0742-24-8937

【電子メール】naramachinigiwai@city.nara.lg.jp
※電子メールによる提出の場合は、件名に「新奈良町にぎわい構想(修正案)に対する意見」とし、必ず本文に意見を記入してください。電子メールにファイルを添付しないでください。

なお、意見の提出に当たっては、次の点にご注意ください。

・電話等口頭による意見は受付できません。
・修正案に対する意見は、日本語で記入してください。
・提出された原稿等は、返却しません。

 

・意見の取扱い

・ご意見を公表する際、提出された主な意見の要点を項目ごとに整理集約した上で、それらに対する市の考え方、修正案を修正した場合はその内容及び理由を併せて公表します。
・意見を提出された方への個別の回答は行いません。
・意見を提出された個人に関する情報は、本件に係る情報としてのみ使用し、他の目的で使用しません。なお、意見を提出された個人に関する情報は公表しません。

このページのお問い合わせ先

観光経済部 奈良町にぎわい課
電話番号:0742-24-8936
Fax番号:0742-24-8937

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページの先頭へ

奈良市役所
〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1
業務時間 :
8時30分~17時15分
市役所コールセンター
電話 : 0742-36-4894 Fax : 0742-36-3552
(平日 :
8時~19時 土・日・祝 :9時~17時)

Copyright © 2012 Nara city. ALL Rights Reserved.