1. 奈良市トップページ >
  2. くらし >
  3. 戸籍・住民異動・印鑑証明・各種証明 >
  4. マイナンバーの通知カードは届きましたか?
  1. 奈良市トップページ >
  2. こんなときは >
  3. 手続き・証明書 >
  4. 戸籍・住民票など >
  5. マイナンバー(個人番号)カード・通知カード >
  6. マイナンバーの通知カードは届きましたか?
  1. 奈良市トップページ >
  2. 市役所ご案内 >
  3. 各課のページ >
  4. 市民生活部 >
  5. 市民課 >
  6. お知らせ >
  7. マイナンバーの通知カードは届きましたか?

通知カードのお届けについて

通知カードをまだ受け取っていない方へ

◆不在等で郵便局からの「簡易書留ご不在連絡票(マイナンバー専用)」(ピンク色の専用票)が届いたら

保管期間内に受け取りの手続きをしてください。

※通知カードは転送されませんのでご注意ください!

マイナンバー通知カードの再配達の申し込み、ご利用方法はこちら
[外部リンク(日本郵便株式会社ホームページ)]

 

◆郵便局での保管期間を過ぎている場合

市役所に返戻されています。

まずお電話ください。
 
市民課
0742-34-5326(平日・午前8:30~午後5:15)
 

 

通知カードとは

住民のひとりひとりに個人番号を通知するものです。

通知カードは、紙製のカードで、住民にマイナンバー(個人番号)をお知らせするものです。

券面にはお住まいの市区町村の住民票に登録されている「氏名」「住所」「生年月日」「性別」と「マイナンバー(個人番号)」等が記載されています。

※ 通知カードは転送されませんのでご注意ください。

 

 

 

通知カードのお届けについて

お届けは平成27年11月中旬頃から、みなさまの住民票の住所に簡易書留(世帯主宛)でお届けしています。

このページのお問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話番号:0742-34-4730
Fax番号:0742-34-4799

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページの先頭へ

奈良市役所
〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1
業務時間 :
8時30分~17時15分
市役所コールセンター
電話 : 0742-36-4894 Fax : 0742-36-3552
(平日 :
8時~19時 土・日・祝 :9時~17時)

Copyright © 2012 Nara city. ALL Rights Reserved.