1. 奈良市トップページ >
  2. くらし >
  3. しごと・産業・農林 >
  4. アクティブシニア農業体験事業 >
  5. アクティブシニア農業体験事業「プチ田舎暮らし」のお知らせ
  1. 奈良市トップページ >
  2. 市役所ご案内 >
  3. 各課のページ >
  4. 観光経済部 >
  5. 農林課 >
  6. お知らせ >
  7. アクティブシニア農業体験事業「プチ田舎暮らし」のお知らせ

アクティブシニア農業体験事業

アクティブシニア農業体験事業

アクティブシニア農業体験事業とは

 奈良市東部地域において、地域の自然・風習・食・技などに触れ、田舎の暮らしを知り、また農作業などの体験をすることにより、生きがいを感じ、農業の魅力を感じていただくことを目的とした事業で、地域の食材や素材を使用した料理やものづくりを通して、「農のある暮らし」や「里山の暮らし」を学びます。

 日本の原風景が残る東部地域の魅力を、存分に肌で体感してください。

田原の里の画像 月ヶ瀬 茶摘みの画像 写真提供:奈良市観光協会

地域の風土と歴史に根ざした「食」「農」「技」を体験する「プチ田舎暮らし」

 公益財団法人奈良市生涯学習財団へ委託し、東部地域の公民館5館(田原・柳生・興東・月ヶ瀬・都祁)において、地域の暮らしを体験する講座「プチ田舎暮らし」開催します。

 詳しくはアクティブシニア農業体験事業プチ田舎暮らしのちらし裏面PDF文書539KB)をご覧ください。

 

   アクティブシニア農業体験事業のロゴマーク  Active Senior (アクティブ シニア)  

この事業のロゴマークです。 目印にしてください!

 「A」は山、「S」はシニア、人生の山を登ってこられた元気なシニア世代をイメージしています。農家の方々とのふれあい交流を通じて、東部地域を盛り上げていただければという思いでデザインしました。

  

 

 

このページのお問い合わせ先

観光経済部 農林課
電話番号:0742-34-5142
Fax番号:0742-35-5559

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページの先頭へ

奈良市役所
〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1
業務時間 :
8時30分~17時15分
市役所コールセンター
電話 : 0742-36-4894 Fax : 0742-36-3552
(平日 :
8時~19時 土・日・祝 :9時~17時)

Copyright © 2012 Nara city. ALL Rights Reserved.