戸籍に関する届出の夜間休日受付

 ちず戸籍に関する届出は、平日夜間(17時15分~8時30分)・土曜日・日曜日・祝日も受付をしています。届出に不備がない場合は、受付をした日が戸籍上の届出日になります。

 届書に不備があった場合は、後日、市役所市民課へ来庁していただくことがありますのでご了承ください。

 

戸籍に関する届出

  母子手帳の出生届出済証明欄への証明、及び児童手当の申請は平日(8時30分~17時15分)にご来庁いただき手続きをしてください。出生届出済証明は市民課、出張所、または行政センターで受付けています。

 埋火葬の許可と火葬場の使用については埋火葬の許可のページをご覧ください。

【受付場所】

 庁舎管理係室(市役所東出入口から入るとすぐ正面にあります) 

 *毎月第2・4日曜日の午前9時~午後1時までは、市民課および西部出張所住民課で受付けます。

庁内案内図

  

【受付時間】

  平日の午後5時15分~翌日午前8時30分までと土曜日・日曜日・祝日の全日(毎月第2・4日曜日の午前9時~午後1時までは除く)

毎月第2・4日曜日の午前9時~午後1時までは市民課及び西部出張所住民課で受付けます。 

 休日開庁日に市民課へお越しの方へ

  お越しの際は、市役所東出入口もしくは郵便局側出入口をご利用ください。

  お車でお越しの方は、噴水広場前入口から庁舎内へお入りください。

 

 

地図情報

このページのお問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話番号:0742-34-4730
Fax番号:0742-34-4799

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページの先頭へ

奈良市役所
〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1
業務時間 :
8時30分~17時15分
市役所コールセンター
電話 : 0742-36-4894 Fax : 0742-36-3552
(平日 :
8時~19時 土・日・祝 :9時~17時)

Copyright © 2012 Nara city. ALL Rights Reserved.