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【地域密着型サービス以外】届出関係書類(新規・更新・変更・体制)

登録日:2014年11月26日

このページには、各種届出に必要な書類を掲載しています。 奈良市内の居宅サービス、施設サービス及び居宅介護支援の事業者は、下記の書類を添えて、 奈良市役所 介護福祉課へ届出をしてください。

地域密着型サービスに関する届出はこちら

総合事業に関する届出はこちら(福祉政策課HPへ)

 


 

【1】新規指定申請

  1. 指定申請書(第35号様式)・サービス別付表(付表1~17) (Excel 610KB)(PDF 760KB)
  2. 添付書類(参考様式1~11・様式12)  (Excel 216KB) (PDF 542KB)
  3. 提出書類一覧表 (Excel 52KB) (PDF 185KB)
  4. 留意事項 (PDF 287KB)

訪問介護・通所介護・短期入所生活介護・養護老人ホーム・特別養護老人ホーム・有料老人ホームの指定を受ける場合は以下の書類も併せてご提出ください。

(訪問介護は第1号様式、通所介護は第1号・4号様式、短期入所生活介護は第1号・4号様式、養護老人ホーム及び特別養護老人ホームは第8号様式、有料老人ホームは第12号様式をご提出ください。)    

申請時には、社会保険及び労働保険が適用されていることも条件となりますので、「各業における新規許可申請時における社会保険及び労働保険の適用状況の確認について」をご確認いただき、申請書類と併せて必要書類のご提出をお願いいたします。

 

【2】指定更新申請

        指定更新の手引き (PDF 546KB)  

  1. 指定更新申請書(第41号様式・付表1~17) (Excel 607KB) (PDF 721KB
  2. 添付書類(参考様式1~11・様式12) (Excel 216KB) (PDF 542KB) 
  3. 提出書類一覧表 (Excel 52KB) (PDF 193KB)
  4. 指定の更新にかかる書類の省略についての誓約書 (Word 49KB) (PDF 158KB)

*新規指定・指定更新申請書類チェックシート(上記書類と併せて提出して下さい。)

 チェック項目と申請書類を照らし合わせて、可又は否に○をつけるようお願い致します。

 

【3】変更届 

  1. 変更届(第37号様式)  (Word 80KB) (PDF 120KB
  2. 添付書類(参考様式1~11・様式12) (Excel 216KB) (PDF 542KB)
  3. 提出書類一覧表 (PDF 114KB)

訪問介護・通所介護・短期入所生活介護・養護老人ホーム及び特別養護老人ホーム・有料 老人ホームについては以下の書類も併せてご提出ください。

(訪問介護は第2号様式、通所介護は第2号・5号様式、短期入所生活介護は第2号・5号様式、養護老人ホームと特別養護老人ホームは第9号様式、有料老人ホームは第13号様式をご提出ください。)

介護老人保健施設につきましては、管理者・建物構造・運営規定等の変更にかかる届出が別様式になりますので、以下の様式で提出してください。

 

【4】廃止・休止届

  1. 廃止・休止届出書(第39号様式)  (Word 38KB) (PDF 53KB)    

訪問介護・通所介護・短期入所生活介護については以下の書類も併せてご提出ください。(訪問介護は第3号様式、通所介護は第3号・6号様式、短期入所生活介護は第3号・6号様式をご提出ください。)

 

【5】体制届

加算等の届出は、以下の書類を期限内に提出してください。

  1. 体制届  (Excel 25KB) (PDF 114KB
  2. 体制等状況一覧表・添付書類  (Excel 1853 KB) (PDF 1999 KB
  3. 提出書類一覧表  (PDF 207 KB
サービス種類 体制届〆切
  • 訪問通所サービス
  • 居宅療養管理指導
  • 福祉用具貸与
  • 指定居宅介護支援

     

加算開始月の前月15日
  • 短期入所サービス
  • 特定施設入居者生活介護
  • 指定施設サービス等

     

   〃   の前月末日

 

 

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このページのお問い合わせ先

福祉部 介護福祉課
電話番号:0742-34-5422
Fax番号:0742-34-2621

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