景観サポーターの募集

景観サポーターとは?

身近にある「景観」とは、何でしょう?窓から見える景観や何気なく歩くまちの景観。
そして大好きな故郷を思い出すことができる景観。
「景観」は、時代の流れによって変わっていくものです。
変わって良くなる景観、悪くなる景観と様々です。
そして「景観」とは、みんなで創造し、つくりあげていくものです。
そこで、景観に興味をもっておられる方や活動されている団体の方を景観サポーターとして
登録していただき、まちを観察したり、地域でのまちづくりを進めたり、
景観について奈良市に提案いただいたり。
他にもイベントの企画や景観について奈良市と一緒に考えて景観作りをしていただきます。

何をすればいいの?

例えば、旅先で見つけた素晴らしい景観の紹介や地域で行われている花作りによる
景観作りの報告など。
皆さんの身近にある景観に関することについて情報提供してください。
他には、まち歩きイベントを企画したり、まちづくりの提案や景観に関するレポートなど
奈良市の景観づくりについての活動であれば、特に決まりごとはありません。
個人でも団体でも問いませんので、景観に興味を持っていただいた方は
是非、登録してください。

さぁ、一緒に景観づくりに参加してみましょう!!

こんな方を募集しています。
・ 景観には、興味があるけどどうすればいいんだろう?
・ 地域の町並みを綺麗にしたいな。
・ 景観について勉強してみたい。
・ わが町の活動を紹介したい。
・ こんなイベントを開催してみたい。

登録の仕方

・景観課の窓口

窓口にて申込書を記入して提出してください。

 

・FAX・郵送

下記の「景観サポーター申込書」に必要事項を記入の上

奈良市役所景観課 FAX0742-34-4885までFAXしてください。

郵送の場合は、ハガキに氏名、住所、性別、生年月日、電話番号、メールアドレスを

記入の上、奈良市役所景観課に送付してください。

送付先:〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1番1号

奈良市役所 景観課 「景観サポーター申し込み」係

・メール

メールの場合は、氏名、住所、性別、生年月日、電話番号、メールアドレスを

記入の上、奈良市役所景観課にメールしてください。メールアドレス:keikan@city.nara.lg.jp

このページのお問い合わせ先

都市整備部 景観課
電話番号:0742-34-5209
Fax番号:0742-34-4885

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページの先頭へ

奈良市役所
〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1
業務時間 :
8時30分~17時15分
市役所コールセンター
電話 : 0742-36-4894 Fax : 0742-36-3552
(平日 :
8時~19時 土・日・祝 :9時~17時)

Copyright © 2012 Nara city. ALL Rights Reserved.