新しい飼い主さんを募集しています

保健所では、保護したものの飼い主が現れなかった犬や猫を、
愛情と責任を持って、家族として最期まで飼っていただける方をお待ちしています。

 

◎現在、譲渡の準備ができた動物たちです。

施設内で職員が観察した性格です。家族構成や飼養環境により変わる可能性があります。  
なお、マイクロチップの挿入は、基本的に譲渡が決定してから実施します。

 

 現在、譲渡の準備ができた動物はいません。

      

 

◎譲渡準備中の猫

人馴れが不十分などの理由で、譲渡準備中の猫たちです。
準備ができるまで、しばらくお待ちください。

h29ね142エリカ  

  

 

 

◎平成29年度に新しい飼い主さんが決まった犬・猫たち

この動物たちの新しい飼い主さんが決まりました。ご協力ありがとうございました。

  

  

 

 ◎譲渡の準備ができた猫は、保健所4階のフロアで社会化のために展示しています。
  保健所へ来られた際には、ぜひ猫の様子をご覧になって下さい。

展示時間(平日)
午前の部:10時~11時
午後の部:14時~15時

近景

遠景

 

◎体格について
  子犬や子猫の場合は成長後の体格を予想して記載しています。

 *体格の目安(犬の場合)
   大・・・ラブラドール・レトリーバーくらい
   中・・・柴犬、紀州犬くらい
   小・・・ミニチュア・ダックスフンド、シーズーくらい

 *犬や猫の身体検査の方法
  ヒトとは違い、犬や猫の場合は以下の図のように測ります(頭は入りません!)。
  体高:地面から肩の最高点まで
  体長:胸からお尻まで

※更新の都合により現在いない動物が掲載されている場合や現在いる動物の情報が掲載されていない場合があります。

 

 

このページのお問い合わせ先

健康医療部 生活衛生課
電話番号:0742-93-8395
Fax番号:0742-34-2485

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページの先頭へ

奈良市役所
〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1
業務時間 :
8時30分~17時15分
市役所コールセンター
電話 : 0742-36-4894 Fax : 0742-36-3552
(平日 :
8時~19時 土・日・祝 :9時~17時)

Copyright © 2012 Nara city. ALL Rights Reserved.