農業委員会事務局の担当業務

【事務分掌】


 農政係


  1. 総会に関すること。
  2. 予算及び経理に関すること。
  3. 農政部会に関すること。
  4. 法人化その他農業経営の合理化に関すること。
  5. 委員の報酬等に関すること。
  6. 人事及び諸給与に関すること。
  7. 公印の保管に関すること。
  8. 公金及び物品の出納保管に関すること。
  9. 農地対価並びに差額金徴収に関すること。
  10. 文書の収受発送に関すること。
  11. 農業者年金業務に関すること。


 農地係


  1. 農地部会に関すること。
  2. 農地法関係法規に基づく処理に関すること。
  3. 諸証明に関すること。
  4. 農地の利用の集積その他農地等の効率的な利用の促進に関すること。
  5. 農地等として利用すべき土地の農業上の利用の確保に関すること。
  6. 賃貸借契約に関すること。


月ヶ瀬行政センター 及び 都祁行政センター
  (地方自治法第180条の7に基づく事務の補助執行)


  1. 委員会所掌の窓口
  2. 軽易な証明の交付に関すること。

このページのお問い合わせ先

市役所 北棟4階 農業委員会事務局
電話番号:0742-34-4776
Fax番号:0742-34-4797

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページの先頭へ

奈良市役所
〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1
業務時間 :
8時30分~17時15分
市役所コールセンター
電話 : 0742-36-4894 Fax : 0742-36-3552
(平日 :
8時~19時 土・日・祝 :9時~17時)

Copyright © 2012 Nara city. ALL Rights Reserved.