1. 奈良市トップページ >
  2. 市政 >
  3. 広報・広聴 >
  4. 市民意識調査 >
  5. 【終了】市民意識アンケート調査へのご協力をお願いします!
  1. 奈良市トップページ >
  2. 市役所ご案内 >
  3. 各課のページ >
  4. 総合政策部 >
  5. 総合政策課 >
  6. お知らせ >
  7. 【終了】市民意識アンケート調査へのご協力をお願いします!
  1. 奈良市トップページ >
  2. 市役所ご案内 >
  3. 各課のページ >
  4. 総合政策部 >
  5. 総合政策課 >
  6. 市民意識調査 >
  7. 【終了】市民意識アンケート調査へのご協力をお願いします!

【終了】市民意識アンケート調査へのご協力をお願いします!

更新日:2019年9月30日

更新情報
・令和元年9月30日:調査期間が終了しました。ご多忙の中、多くのご回答をお寄せいただきました。ご協力いただきまして、ありがとうございました。

 奈良市では、市民の皆さんが日ごろの生活で感じていることや市政についてのご意見などをおたずねし、これからの市政のあり方を考えていくにあたっての基礎資料とするため、「奈良市民意識アンケート調査」を実施しています。
 この度、下記のとおり令和元年度の市民意識アンケート調査を実施しますので、アンケート調査票が届いた方は、ぜひご協力をお願いします。
 

調査の概要

(1)調査対象

 奈良市にお住まいの18歳以上の方から、男女3,000人を無作為に抽出します。

(2)調査・回答方法

 調査対象者へ奈良市からアンケート調査票を郵送します。送付資料は、アンケート調査票(PDF/1,404KB)インターネットによる回答方法(PDF/378KB)、返信用封筒の3種類です。
 アンケート調査票を受け取られた方は、回答をご記入のうえ、同封している封筒で切手を貼らずに無記名で、8月31日(土)までに郵便ポストに投函してください。
 また、この調査はインターネットによる回答も可能です。インターネット上で回答された場合は、アンケート調査票への記入・送付は不要です。

(3)調査期間

 令和元年8月19日(月)から令和元年8月31日(土)まで(※インターネット回答の場合は、9月8日(日)まで)

(4)調査内容

 「奈良市での生活」や「市政」等の経年比較のための項目のほか、今回は「日ごろの買い物環境」や「災害に対する備え」等について伺います。

・奈良市での生活について
・日ごろの生活について
・市政について
・奈良市への愛着や誇りについて
・日ごろの買い物環境について
・災害に対する備えについて
・情報通信機器やマイナンバーカードについて
・地域づくりについて
・男女共同参画について

 調査票等イメージ

 

(5)その他

 ご回答いただいた内容は、集計及び統計資料として使用するのみで、調査目的以外に使用することは一切ありません。また、このアンケートの結果については、令和元年度中に市ホームページでの公表を予定しています。

 

このページのお問い合わせ先

総合政策部 総合政策課
電話番号:0742-34-4786
Fax番号:0742-34-4953

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページの先頭へ

奈良市役所
〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1
業務時間 :
8時30分~17時15分
市役所コールセンター
電話 : 0742-36-4894 Fax : 0742-36-3552
(平日 :
8時30分~18時 土・日・祝 :9時~17時)

Copyright © 2012 Nara city. ALL Rights Reserved.