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5埋火葬の許可・火葬場の利用可能状況

 

 使用の際は市民課、出張所又は行政センターの窓口へ死亡者の診断書を添えて申し出てください。許可証は遺体を火葬場へ送致したとき、火葬場の管理人にお渡しください。


火葬、斎場の費用(一体につき)

●火葬場利用料(※死亡者の住所)

種 別 利用料
市 内 大人

10,000円

小人

5,000円

死産児

2,500円

市 外 大人

50,000円

小人

25,000円

死産児

12,500円

*小人とは、満10歳以下をいう。

●斎場利用料

6,000円(2時間以内)

※超過料金
   1時間経過毎に3,000円

※市外は2倍

 

奈良市東山霊苑火葬場使用の予約受付について(お知らせ)

予約受付は、24時間予約を行っています平日午前8時30分から午後5時30分までは市役所生活環境課で受付。午後5時30分から翌日午前8時30分までは市役所庁舎管理係室で受付をします。

土、日、祝日、年末年始の予約の受付時間は、終日庁舎管理係室で受付します。)

 電話予約の場合は、予約専用ダイヤルにて受付をし、確認するためにその後、「東山霊苑火葬場使用予約確認票エクセル 38KB / PDF 8KB )」をFAX送信してください。午後5時15分から翌日午前8時30分までの電話予約受付は、翌日または当日に従来どおり、死亡届及び火葬場使用許可申請書を提出してください。

 

<電話による予約受付>

予約専用ダイヤル 0742-34-4990(電話・FAX共通)

 

<窓口へ来庁される場合の予約受付窓口>

・平日の午前8時30分~午後5時30分

    ・・・・・・(受付窓口)生活環境課

・平日の午後5時30分~翌日午前8時30分及び土・日・祝日・年末年始の午前8時30分~翌日午前8時30分

  ・・・・・(受付窓口)庁舎管理係室

注:先着順に受付いたしますが、窓口(来庁)と電話が同時の場合、来庁の方を優先します。

 

 

<予約時のお願い>

 ペースメーカーを使用されていた方は、破裂による事故を未然に防止するため、必ず予約時にその旨を申し出てください。

 

<予約受付をされた方>

  埋火葬許可書の発行については、下記窓口で火葬許可申請の手続きを行ってください。

  埋火葬許可証交付申請書に申請者の押印が必要ですので、印鑑をご持参下さいますようお願いします。

 

   □市民課・各出張所・各行政センター

平日の午前8時30分~午後5時15分

   □庁舎管理係室

土・日・祝日・年末年始の午前8時30分~午後5時15分

※毎月第2・第4日曜日は休日開庁を実施しているため、埋火葬許可書の発行窓口が下記の通り一部変更になっています。 

 市民課  【東棟南側(郵便局横)の出入口をご利用ください】
 西部出張所住民課
    
第2・第4日曜日の午前9時~午後1時

      庁舎管理係室
         第2・第4日曜日の午前8時30分~午前9時及び午後1時~午後5時15分

 ※毎月第2・第4日曜日以外の土・日・祝日・年末年始は、従前とおり庁舎管理係室で手続きを行ってくださ  い。    

 

火葬場の利用可能状況

※遺体入場は(遺体保管を含む)1時間あたり3までです。《入場は当日火葬執行分が優先》

 平成29年10月18(水) 17時00分現在

年月日 既存炉の数 使用数 残数

10時以前

11時台 12時台 13時台 14時以降

平成29年10月19日(木)

8 7

1

平成29年10月20日(金)

8 7

1

平成29年10月21日(土

8

0

8

平成29年10月22日(日

8 0

8

平成29年10月23日(月) 8 0

8

                                                                                             *:満  △:1体空き 〇:2体以上空き

※火葬当日のお骨上げの場合は、午後2時30分までに入場をお願いします。 

遺体保管の受入について (お知らせ)

保管時における環境衛生の改善を図るため、遺体保管用冷蔵庫を設置しました。遺体保管の受入数は、冷蔵庫の容量(2体用)に合わせて1日あたり2体までとなります。

 予約時において、遺体保管が2体を超える場合は、使用日の変更をお願いします。

 

<お問い合わせ先>

  生活環境課    電話:0742-34-3502   ファックス:0742-34-4732 

           メール: seikatsukankyo@city.nara.lg.jp

土、日、祝日、年末年始の火葬場の利用可能状況については、市役所総務課庁舎管理係までお問い合わせください。 電話:0742-34-1111(代)

  

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