ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

奈良市営西部会館駐車場

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

駐車場の利用について

西部会館の地下に収容台数(最大収容77台)の駐車場が設置されています。
ターンテーブル2基を備えた機械式の駐車場です。立体駐車場のためご利用できない車両がありますので、車両の利用制限をご確認ください。

入出庫時間

午前7時から午後10時まで(午後10時から翌午前7時までの間は、入庫、出庫ともにできません。)

駐車料金等

入庫した日に出庫する場合の駐車料金 1台につき(定期利用を除く)

区分 時間 料金 備考

公共施設利用者

※公共施設利用者とは、入庫した日に西部出張所、西部会館市民ホール、又は西部公民館を利用する者をいいます。

1時間以内の場合 無料 駐車券には利用施設の受付印が必要です。
1時間を越える場合 800円
公共施設利用者以外の者 - 2,000円  

身体障害者手帳(1~4級)、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方が乗車している車は、駐車場係員にご提示していただければ駐車料金が無料となります。

入庫した日の翌日以後に出庫する場合の駐車料金 1台につき(定期利用を除く)

入庫した日について上の表を適用して得た駐車料金に、午前0時を超えるごとに2,000円を加えた額とします。

定期利用の場合の駐車料金 1台につき

1箇月15,000円(なお、利用できる台数は30台までとなりますので、希望される方は西部出張所総務課までお問い合わせください。)

車両の利用制限

 【注意】 立体駐車場のため車両の大きさにより利用制限があります。

車長5メートル、車幅1.95メートル、車高1.55メートル、総重量1.9トンまで

車長、車高、車幅の図

ワンボックス車や大型車、付属部品(キャリアなど)の付いた車、改造車など、駐車場の構造上駐車できない車両があります。車検証などであらかじめ車両の大きさを確認してください。

駐車場入り口ゲート立体駐車場一号機ターンテーブル

入口ゲート及び1号機ターンテーブル

駐輪場の利用について

自転車、50cc以下の原動機付自転車は西部会館1階駐輪場をご利用ください。駐輪場のご利用は公共施設利用者に限ります。なお、自動二輪車については駐車できません。また、近隣にも自動二輪車の駐車場はありません。

※公共施設利用者とは、駐輪した日に西部出張所、西部会館市民ホール、又は西部公民館を利用する者をいいます。

 

可能な限り公共交通機関をご利用ください

 

【西部会館駐車場等 出入口案内】
西部会館駐車場出入口写真西部会館駐輪場地図

地図情報

奈良市営西部会館駐車場